カリフォルニア アンティーク・ヴィンテージ巡りの旅②

2022/08/04

旅コラム

t f B! P L

 ①の続きです↓↓


車の旅もまもなく1時間ほど経過し、そろそろ目的地に着く頃です。ナビの指示する場所に到着するも???どこ??

到着した場所はフェンスで囲まれていて空き地の様になっていて誰もいませんし、マーケットが開催されてる様子もありません。

もしかしてナビの設定間違えたの〜?と主人に少し強く当たってしまいましたが確認すると正しい住所でした...

???

そこで、ロングビーチアンティークマーケットのInstagramを確認すると...!!!



なんと7月だけ先週の日曜日(第2週目)に開催されてたのです。なんで〜ʅ(◞‿◟)ʃ(笑)

前日の夜にホームページを確認するもNEXT EVENT - SUNDAY AUG 21 ととしか書いておらず、そこでSUNDAY JUL 24 では無かった事に特に疑問を持たなかった事に反省。

昔のインスタの投稿を見ると5月も第2週目の日曜日になっていました。毎月第3日曜日てわけじゃないのね😅

と言う事でロングビーチアンティークマーケットには行けませんでした。結局行けなかったのかよと思った方、ここまで引っ張ってしまいすみませんでしたm(._.)m

が....ぐりちゃん簡単には諦めません!

まだ現地に着いた時点で朝8時ですが、とりあえず長い1日になりそうだったので(笑)腹が減って戦は出来ぬと言う事でカフェで朝ごはんを食べる事にしました。

雰囲気がオシャレで店員さんも感じのいいカフェ

朝から混んでいました。

↓↓アボカドトーストと


野菜スープを美味しく頂きました!


腹ごしらえも済んだので主人と作戦会議

カリフォルニア最大のアンティークタウンと言われているオレンジカウンティにあるオールドタウンに行く事にしました🍊

カフェからは車で約30分ほどの場所にあります。

街の中にある環状交差点を中心に、東西南北どの方向にもアンティークショップやヴィンテージショップが並ぶとてもオシャレな街です。



アメリカのパーキングは場所によってはもちろん有料ですが無料のところも多いですね。カナダは無料よりも有料の方が多い気がします。スーパーやショッピングモールで有料だったりもします🥹

まず1件目はこちら↓↓

The Antique Station 

https://shopsomewhereintime.com/












2件目

Antique Depot

https://www.google.ca/search?q=antique+depot&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-ca&client=safari#trex=m_t:lcl_akp,rc_ludocids:17944105973953593050,rc_q:antique%2520depot,ru_gwp:0%252C7,ru_q:antique%2520depot,trex_id:Fcu8Ud&lpg=cid:CgIgAQ%3D%3D

                                       

                                       

                                      

3件目

Orange circle antiqe mall

https://m.facebook.com/orangecircleantiquemall/

                                      

                                      

                                      

たっぷり堪能した後に

そろそろお腹が減ったので近くにある

Butaton Ramenへ

カナダも豚骨ラーメンのお店が沢山あるけどアメリカでも豚骨ラーメン人気なんですね🍜

中々海外でこれぞ日本の味!!のラーメンには出合えませんが

こちらのお店はラーメンの味も、スープ飲んだ後の豚骨の独特な香りも日本に近かったです。

私はスパイシー味噌豚骨を頼みました。

日本だと辛味噌を使うと思いますが、カナダやアメリカのスパイシー味噌は一味や七味唐辛子を使ってスープに混ぜてる味がします🌶


食べかけの写真ですみません🥹




自己紹介

自己紹介写真
ぐりちゃん
海外で出会った可愛いアンティークやヴィンテージ食器の情報を発信しています! 日本では中々手に入らない物も沢山あり驚きが止まりません! オンラインショップ もやっているので是非見てみてくださいね。

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログランキングにも参加しています

QooQ