カリフォルニア アンティーク・ヴィンテージ巡りの旅①

2022/07/27

旅コラム

t f B! P L

 みなさんこんにちは^^

アンティークYumikichiのぐりちゃんです🍀

実は今、主人の仕事の都合で3週間ほどカリフォルニアに来ています!

カリフォルニアは最高気温が毎日35°以上ありジリジリと肌で暑さを感じております🫠

カリフォルニアといえば毎月至る所でアンティーク蚤の市が開催されていて、沢山のアンティーク品やヴィンテージ品に出会えます。

今回はLAから車で30分ほどのロングビーチで開催されるLong beach Antique market に行く事に!

ロングビーチアンティークマーケットは毎月第3日曜日に開催され、800店以上のお店が集うアンティークマーケットです。食べ物やビールもあるみたいなのでとても楽しみにしていました🤤


アメリカと言えばもちろん!!ファイヤーキングやパイレックス、コーニング社、フェントン社、ヘーゼルアトラス社などなど皆さんが一度は聞いたことのある有名なガラス会社がありますね。他にも私の(勉強不足で申し訳ないのですが)聞いたことない沢山のガラス会社があります。

私のお目当てはフェントン社の商品+英国のテーブルウェアでした✨実はフェントン社の商品に出会ったのは2年前。

素敵なご縁でフェントンベアとの出会いから始まり↓

(Yumikichiで販売しております)

花瓶、ベルなども取り揃えております💓







その後もカナダで探して続けていますが出合えない( ;  ; )

きっとカナダのどこか探せばあるでしょうが、痺れを切らして(笑)アメリカのオークションサイト(ebayやEtsyではない)に登録しオークションに参加して取り寄せていたのです。この話もいつかブログに書こうと思います。


さて、マーケットは朝5時30分から始まるそうで、私たちの滞在しているホテルは車で約1時間ほどの距離にあるので、比較的に空いてるという8時頃に到着するのを目安に朝7時にホテルを出発しました。

出会ったことのない新たな物に出会える予感にワクワクしながら眠さも吹っ飛ぶくらいでした。



長くなったので②へ続く

自己紹介

自己紹介写真
ぐりちゃん
海外で出会った可愛いアンティークやヴィンテージ食器の情報を発信しています! 日本では中々手に入らない物も沢山あり驚きが止まりません! オンラインショップ もやっているので是非見てみてくださいね。

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログランキングにも参加しています

QooQ