英国王室に愛されたロイヤルクラウンダービー(Royal Crown Derby)

2021/09/08

ロイヤルクラウンダービー

t f B! P L

皆さんこんにちは。ぐりちゃんです🙋🌸


カナダはヨーロッパからの移住者も多く、たくさんのアンティークに出会えます💃


本日紹介するアンティークは、ロイヤルクラウンダービー産のこの子です!

アンティークのロイヤルクラウンダービーのカルテットセット
1905年頃のロイヤルクラウンダービーのアンティーク

皆さんお気づきですか!?そうなんです、この角度から見ると4つの食器に描かれたタチアオイの絵が1つに繋がって見えるんです!見れば見るほどこの作品に創意工夫を施したことが感じられます。


ロイヤルクラウンダービーは、バックスタンプに作られた年代が正確に記されており、これらが1905年1906年生まれだということが分かります。気になる方は英語ですが下にリンクを張っておきますね!

https://rcdcollections.com/new-page-53


下の写真は、私の持っているケーキプレートに刻印されているものですが、ENGLANDの文字が縦向きに書かれているので1923年までに作られていることが分かります。特にギリシャ文字かな?Ⅴと書かれているのでこれは1905年のものと分かるんですね!

下の番号はレジストリナンバーといってこのデザインが初めて登録された年が分かり、345764と書かれているのですが、1899年の番号が332200から始まり1900年が351600から始まる為、デザインは1899年に登録されたことが分かるので、実はこのデザインは6年以上は続くデザインだったようですね。




年代もかなり前になるため、オンライン上で手に入るのかなと気になって探してみましたが現在販売中の物はありませんでした!

アンティーク品を扱っていて、私はこういう欲しくて探しても誰も手に入れられないけど私は持っている品に一段と心惹かれてしまいます。


現在、このタチアオイのセットが私のオンラインショップ(yumikichi)にて販売中です。数点が限られるため売り切れ次第再入荷は出来ことをご了承ください。




自己紹介

自己紹介写真
ぐりちゃん
海外で出会った可愛いアンティークやヴィンテージ食器の情報を発信しています! 日本では中々手に入らない物も沢山あり驚きが止まりません! オンラインショップ もやっているので是非見てみてくださいね。

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログランキングにも参加しています

QooQ